【2019年版】僕をワクワクさせてくれたモノBest 5

ハスクバーナ スヴァルトピレン 701 スタイル Husqvarna 暮らしのモノ

どうも、ミツヒコ(@monotolife)です。

年の瀬です。2019年、どんな1年だったでしょうか。

僕はというと、地元でワクワクするイベントに出会い、バイクに出会い。好きなマンガはアニメ化して一大ブームになり。中々に楽しい1年でした。このサイトを立ち上げたのが2019年6月。今では月に3000人弱の方が読みに来てくれています。いつもありがとうございます。

折角なので、2019年に書いた記事の中でも特に僕をワクワクさせてくれたモノを5つ紹介します。また2020年に調べてみてください。

目次:

  1. 2019年覇権マンガ / アニメ:鬼滅の刃
  2. 旅に日常に最高のカメラ :FUJIFILM X100F
  3. クールなバイクヘルメット:SHOEI EX-ZERO
  4. 一目惚れした大型バイク :Husqvanra Svartpilen 701 Style
  5. 地元初の広域工場イベント:瀬戸内ファクトリービュー

1. 2019年覇権マンガ / アニメ:鬼滅の刃

アニメ化後、わずか半年余りで全18巻の売り上げが1000万部から2500万部へと伸びた本作品。Ufotableによるアニメも全26話すべてが最高でした。特にアニメ19話は何度も見返しました。最新刊の18巻も個人的に好きなストーリーが入っています。

週刊少年ジャンプでは、最終局面。来年にはアニメ続編が映画上映。まだまだ、熱は続くはず。

今なら、まだ間に合いますよ。

2. 旅に日常に最高のカメラ :FUJIFILM X100F

相変わらず、旅に日常に寄り添ってくれる最高のカメラ。

「コンパクト」とは言い切れないけれど、ファインダーやカメラ全体の完成度が最高。お出かけにはいつでも鞄に入っています。買ってよかった。

3. クールなバイクヘルメット:SHOEI EX-ZERO

今年の全ては、このヘルメットから始まったかもしれない。バイクを決める前に、大型バイクの免許を取る前に。一目惚れして、衝動買いしたヘルメット。

カッコイイです。フルフェイスに比べて風切り音は入るけど、カッコイイからOK。冬は風が冷たいけど、カッコイイからOK。そんなヘルメット。最高。

4. 一目惚れした大型バイク :Husqvanra Svartpilen 701 Style

気付けば2カ月で1600km以上走ったバイク。

2019年4月頃にYoutubeで見てバイクに無性に乗りたくなり、そのまま6月に出会ってしまったバイク。

バイクを買うと決めずにまずヘルメットを購入。そして大型二輪免許を取得した想い出。

おかげで、久しぶりに「紅葉を撮る」日も作れました。

来年も、沢山の場所に連れていってくれそう。

5. 地元初の広域工場イベント:瀬戸内ファクトリービュー

僕の地元で開催された広域工場見学イベント。

ほぼ毎日、工場の人や運営の人と話をし、取材をしていました。楽しかった。地元にこれだけワクワクできる企業があって、それを知るイベントが運営されていることが嬉しかったです。

来年も、ぜひ。

さいごに

ということで、2019年のBest5でした。順不同で、ぜんぶ良かった。他にも

など、手にしてみたい製品もたくさんありました。(…Mocakamはまだ製品届かない。)

*

こうやって読み返すと、思ったよりも記事を書いていないことに気が付きました。バイクのレザーブーツ、ヘルメットの使用感。新しいサングラスや、旅で買った眼鏡。いつも使っているギターや機材。

まだまだ書き残すことが沢山です。もう少し更新頻度を上げようと思いますので、どうぞ来年も引き続きよろしくお願いします。

バイク記事も、引き続き頑張ります!

それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました